買い付け(パリ)#03

5月 23, 2017

パリでの滞在は本日が最終日。明日にはロンドンへ移動をします。

買い付け品のパッキングと発送も昨日には済ませ、午後からアンティーク品を取り扱うお店が多く点在するエリアへ行きましたが、ほとんどのお店がCLOSEでした。。。
気持ちを切り替え周辺を散策してみましたが、特に収穫はなく、空き時間ができたら行こうと思っていたミュージアムもCLOSE。。。

度重なるCLOSEに気分はもうパリから離れ、明日から滞在するロンドンに備えることにしました。
観光をする気にもならず、エッフェル塔や、凱旋門などパリを象徴するようなものも目にすることなくパリを離れることになります。

昨日、イギリスのマンチェスターで爆破テロがあったようですが、ロンドンにいる友人に連絡を取ったところロンドンは大丈夫とのことでした。
とは言いいましても世界一入国審査が厳しいと言われているイギリスなので、事件直後となると外部からの入国の厳戒体制はより強化されているかと思います。

常に危険と隣り合わせというと大袈裟かもしれませんが、平和な国である日本の中でも、さらに平和でのどかな島根県での生活にすっかり慣れてしまっている私には注意といいますか、危機感みたいなものは心の片隅に必要かなと思います。

それではロンドンでの活動に備えます。

WUNDERKAMMER | ヴンダーカンマー

E-MAIL: info@wunderkammer-design.com
WEB STORE: wunderkammer-design.com

You Might Also Like

0 コメント

CONTACT

WUNDERKAMMER | ヴンダーカンマー

E-MAIL: info@wunderkammer-design.com
WEB STORE: wunderkammer-design.com